努力の代償

努力とは報われないことが多い。

だから、人は努力できる人を羨むのだろうか。

 

今日の名言

勉強ができる力と仕事ができる力は違うものである。

                                       Yoshi

忘れる幸せ

腰痛い。まさか長距離バスで寝違えるとは・・。

ありえん。

なにをやってもうまくいかないときがある。

そういうときは

その状況を楽しんで

流れが去っていくのを待つべし。

苦しいときに笑える男が

強い男だ。

実はつい先日まで「俺、ついてないなぁ・・」と思っていたはずなのに

今考えるとあまり思い出せないな。

便利な性格です。

 

今日の名言

生きることは悩むことだ。

                                       Yoshi

決断するということ。

決断。

私の人生を語る上で欠かせない一言。それが決断。

その決断をつい先日実行した。

決断とは覚悟である。

そこには必ずと言って良いほど「不安」が存在し、

私達を悩ませる。

しかし、決断は下さなければ決断ではない。

目の前にある扉は開かなければならない。

だから、私達は決断を下すのだ。

後悔はしない。ただ前に進むだけ。

苦しくても悲しくても

私達は前に進まなければならないのだ。

自分の心から湧き出てくる言葉を信じよう。

それが自分であり続けられる唯一の手段なのだから。

 

今日の名言 

乗りかけた船にはためらわず乗ってしまえ

                                          Yoshi

このブログのスタンス

このブログはもちろん私が感じたこと、思ったことなどを赤裸々に書き記すものであるので、

好き放題書きます。

なお、スペイン語、英語、日本語で表記していきます。

読む人のことは考えません。

ごめんね。

でも、それが私なのです。

じゃ、そろそろスタートしようかな。

 

今日の名言

目に見えないものが一番大事。

                                        Yoshi