自己解放の原理

自分を正直に認め、それを解き放つこと。

自分はなんというか、それが非常に苦手である。

人に今まで頼ったことがなかったからでもあると思う。

ある仲間とともに旅行し、飯を共にし、長い時間一緒にいると

そういうことを話しても良いかなと思うことが今まで何度となくあった。

そして今日、自己解放を決意し、行った。

いい感じで終わりました。

 

自己を解放すること。それは自分をさらけ出すこと。

誰に心を解き放つのかはその人自身が決める。

私の場合、そこまで人に心を解き放つ人間ではないので、

自己を解放できる人はごくわずか。

そして自己を開放していく中で感じたこと。

人を信じること。

なかなか悪くないもんです。

今まで抱えすぎてたかな。

 

今日の名言

自己を固めることはその過去に目を向け、受け入れることである。

                                        Yoshi