自己解放の原理

自分を正直に認め、それを解き放つこと。

自分はなんというか、それが非常に苦手である。

人に今まで頼ったことがなかったからでもあると思う。

ある仲間とともに旅行し、飯を共にし、長い時間一緒にいると

そういうことを話しても良いかなと思うことが今まで何度となくあった。

そして今日、自己解放を決意し、行った。

いい感じで終わりました。

 

自己を解放すること。それは自分をさらけ出すこと。

誰に心を解き放つのかはその人自身が決める。

私の場合、そこまで人に心を解き放つ人間ではないので、

自己を解放できる人はごくわずか。

そして自己を開放していく中で感じたこと。

人を信じること。

なかなか悪くないもんです。

今まで抱えすぎてたかな。

 

今日の名言

自己を固めることはその過去に目を向け、受け入れることである。

                                        Yoshi

コメント / トラックバック2件

  1. はじめまして。

    私、久々に信頼できる仲間と再会を果たしました。
    その人の雰囲気が好きで一緒にいると心地が良かったです。
    いえ、私決してホモではありませんので。
    その私の大事な仲間、ひと休憩を終えて次の道へ進んでいこうとしています。その人ならやっていけると思います。
    そして私もしっかりやらなければと思わせてくれるのです。言葉ではなく。私にとって大切な仲間です。

    やはり、信頼できる人がいるっていうのは大きいですね。

    • 返信ありがとうございます。スパイダーマンさん。
      大丈夫です。すべてわかってます。
      スパイダーマンでホモだったら致命傷です。

      誰にも今まで心を開かなかった私が唯一心を開き始めているのが彼です。
      なんというか、不思議なものですね。
      人は変われるのだと最近つくづく感じます。
      自分のこと話してよかったと今では思っています。ありがたいものです。
      いまさらながら仲間の大切さに気がつくとは思いませんでした。

コメントを残す

