カオスの中で

いやー。人生って何があるかわからない。

俺、全部失っちゃったよ。大事なもの。

そんな中あれこれ考えても絶対にうまくいくわけないんだよな。

だから

行動あるのみ。

でもその前にちゃんと冷静に考えてからだな。

もっと毎日を大事にしておけばよかった。

だからもっともっとこれからは

勉強して、いろんなことを肌で感じて

それを自分のバックボーンにできるようにしないと。

それにしても、ここまですべてを失うとは・・・。

もっと自分を見つめなおしていきます。

よく混乱して行き詰っているときには

泥沼のような真っ赤なカオスの中で溺れている自分を想像する。

その中は泥沼だから

もがけばもがくほど下に沈んでしまう。

まるで底なし沼のような苦しさ。

でも、そこから這い出せるのは

自分がもがいて、苦しみながら

やっとの思いで掴んだ一本の藁に手をかけたとき。

その思いを忘れないようにしよう。

でも、

そうしてたいていの人は手にかけたときの喜びばかりに

目を向けがちだが、

一番大切なのは、死ぬ気で一本の藁を探すこと。

その藁を周りが見えないカオスの中で中で探しているときの気持ち。

これこそ忘れてはならないものだと思う。

今、すごくもがいてます。

いろんな藁が見えます。

でも、その中で自分がこれだと思う藁を見つけて

このカオスから脱出しないと。

いい加減藁を見つけて、自分が掴む藁を決めないと

カオスからあがったときに

笑顔でいられなくなっちゃう。

きっと、その笑顔を失うことが俺が最も怖いことなのかもしれないな。

 

今日の名言

自分の中で大きなものだと思っているものは、実は自分の幻想なのかもしれない。

だから、自分と向き合え。
                                          Yoshi

コメント / トラックバック2件

  1. どうも、chichalitoyoshiさん。
    私、自分と向き合うということをそれほどせず逃げてきた身です。
    しかし、置かれた現状、将来のこと考えずにはいられません。
    ということで、先週末将来の自分について考えてみましたけど、
    さすがは私。
    ぶれますぶれます。
    そのせいで不安になる。
    でも、ある人が言ってくれたんです。
    「素直になれ」って。
    原点回帰です。
    担いでいるもの置いて歩く覚悟ができました。
    ありがとう。

    • どうも。今日友達にいろんなことを相談しました。
      すると、俺の友達がこんなこと言うんです。
      「お前、やりたいこと決まってんだろ?じゃーそれに向かって頑張れよ。年齢とか関係ないし。」って。
      いやー。俺もうすうす感じてはいましたが、やはり自分が一番知っているんですね、答えを。
      その友達は俺の小学校からの友達です。さすが俺をわかってる。
      感動した本日のフレーズでした。

      担いでいるものを置いて歩く覚悟ができたんですか。よかったですね。
      担いでいるものってのは背後霊とかそっち系ですか?

コメントを残す

